【見なくていいよ】ハピタスの仕組みとリスク

ハピタスってちょっと怪しいと思いませんか?


 

私は最初、

怪しい!絶対ウソだ!って思いました(笑)

 

私の場合は楽天市場でよく買い物をするので、

楽天のポイントが1%貯まって、

さらに追加でハピタスに1%貯まる意味が分かりませんでした。

 

楽天のポイントがもらえないかわりにハピタスのポイントがもらえるとか

どーせそんなサイトでしょw と、思っていました。

 

 

仕組みが分からないと気持ち悪いですよね?

私も仕組みを知って納得しました。どうしてポイントがもらえるのか。

 

この仕組みは単純です。

インターネットの広告がありますよね。あれと一緒です。

 

例えば、私もメルマガで商品情報を流すときにアフィリエイトリンクを使っています。

そのリンクから読者さんが購入してくれると

私は商品代金の1%を報酬として受け取れるわけです。

 

サイトによっては5%とか報酬が高いサイトもあります。

楽天やAmazonの広告は1%ですね。

 

ハピタスは、この報酬の一部をポイントとして還元して

自分の所のアフィリエイトリンクから物を買ってもらってるのです。

ですので、普通にインターネット広告から物を買うのと何も変わらず

リスクはありません。

 

 

リスクについて


 

感想としては、普通に買い物をしている分にはリスクはないです。

ポイントも、まぁ、ほとんどは約束通りにもらえてると思います。

(↑ちゃんとはチェックしてませんw)

 

1488864370779

 

 

強いてリスクを上げるとすれば、100%還元などの案件ですね。

定期購入の商品をハピタスで買うと、100%ポイント還元されます。

タダで商品が手に入るとやってみました。

確かに商品は届き、ポイントも入ったのですが、

それから定期的に広告が家に届くようになり

これは単に個人情報を売り渡しているだけだな~と思いましたw

 

広告主側も見込み客を増やすという明確な目的があって

100%還元なんてやってんだな~と、それはそれで納得しましたが(笑)

 

 

評判や口コミ


 

せどらーなら、使ってない人はいないですね。

「モッピー」「げんだま」「ちょびリッチ」など、ポイントサイトはたくさんありますが、

何と言っても、メトロポイント経由でマイルに交換できるのがいちばんの強みです。

 

毎年、ポイントだけで海外旅行に行ってるせどらー仲間もいますし、

私自身もマイルだけで家族旅行に行っています。

 

 

なお、私も含めてですが、

色々なサイトでハピタスが勧められているのは、そのリンクから誰かが入会してくれて、

ポイント稼いでくれると、紹介者に一部還元されるからです。

1488863849186

 

 

口コミを調べても悪い評価はあまりでてこないと思います。

通常の買い物(仕入れ)であれば、ハピタス自身には基本リスクが無いことと、

紹介による還元があるからだと思います。紹介したいのだから悪いこと書かないですよね。

それに、実際やらないと損、という類のものなので、悪く書くのも難しいです。

 

ちょっと手間だけど、ポイントだけで年間、

数万~数十万円は稼げちゃいますよ、それがハピタスです。

 

こちらからの登録で新規登録時30ポイントもらえます。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です